カジュアルな時はこのメガネ

カジュアルなメガネはファッションにあわせよう

メガネはさまざまなバリエーションがあり、カラーも豊富です。安いメガネも作ることができるので、複数のメガネをもつ人も少なくないのではないでしょうか。でも、初心者にはメガネ選びは難しい点が多くあります。カジュアルなスタイルのメガネを選ぶ場合には、普段のファッションにあわせましょう。メガネ屋さんに出かける場合は、普段のカジュアルスタイルで行くことをおすすめします。その上で、メガネをファッションにどう取り入れるか計算してください。普段使いに取り入れたい場合は、顔のラインにあったフィットしやすいメガネがおすすめです。カジュアルでベーシックなメガネは、スタイリングをこなれて見せてくれるので、一本あると便利です。

個性派のメガネにも挑戦しよう

さまざまな形のメガネがありますが、ウェリントンやスクエアだけでなく、丸メガネなど個性的なメガネも売られています。また、フチのカラーについても、ブラックだけでなく、レッドやグリーン、さらにメタリックなどがあります。こうした個性的なメガネは、ファッションのアクセントにぴったりです。個性的な存在感を放つカジュアルなメガネで、おしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。例えば、モノトーンのファッションに、あえてメタリックカラーのメガネをかけると、個性的な辛口ファッションに格上げされます。黒縁メガネでも個性的な丸メガネにすることで、独特の存在感を放つことができます。さまざまなメガネを試してみてください。

車を運転する時に、遠くか近くかのどちらかにしか焦点を合わせられない通常の眼鏡よりも、どちらも見える遠近両用は運転するのに向いていて便利です。